ブログトップ
お絵かき
c0032878_21494030.jpg

最近、毎日、トラックなどの絵を描いてくれと頼まれる。
今までは、描いてくれと言われるだけで、自分で描こうというのは見たことがなかったが、今日は私の絵を横において、真剣に見ながら真似をしはじめた。
多分、消防車を描いてと頼まれて困った私は、消防車の絵が載っている本を持ってきて隣に並べて描いたので、利音も同じように真似をしているのだと思う。
ちょっとわかりにくいが、今日、初めて描いた消防車(はしご車)が上の写真。初めてにしてはかなり上出来だと思う。サイレンもちゃんとついている。真ん中の横線はホースから水が出ているところだそうで、これは私の絵の原本にはなく、利音のアレンジ。
彼は私よりずっと描写が細かく、こだわり派なのだ。
夫にもダンプトラックを描いてもらっていて、私が描いたものよりも描写が細かく上手じゃないと私は思ったが、利音によると車輪の部分の線がないからよくないとか、評論していた。
立て続けに4枚ぐらい消防車を描いて練習していた。ディナーだから食べようと言っても、あと1枚とか言いながら、一生懸命描いていた。

c0032878_21541316.jpg

これは、2週間くらい前に恵子さんが利音を連れていってくれたプレイグループのときに描いたダディの似顔絵。以前は顔が点でしか表されていなかったのだが、丸を描くようになった。
まだ、胴体は描いたことがない。

c0032878_2156058.jpg

これは昨日のアートギャラリーで黒板に描いた恐竜。

最近はあまりアート的なアクティビティーを自宅でしていなかったのだが、本人が絵を描くことに興味を示し始めたので、しばらくはお絵かきを一緒にやってみようと思う。
[PR]
by STakesue | 2008-09-11 21:59 | 利音と私のアート&クラフト