人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自転車
4歳の誕生日のプレゼントは、自転車にしようと思っていて、色々と物色していた。
手ごろな値段で利音が気に入ったものが見つかり、あと2ヶ月待てずに買った。
パイレーツのドクロマークが入った緑の自転車で、ヘルメットはディズニーのCARSのもの。
週末は土曜も日曜も近くの公園に自転車を乗りにいった。
利音は、私たちが追いつけない速さで走る。
利音の夢は、大きくなったら、近くにあるBMXのでこぼこの道を走ったり、スケートボードのカーブのU字のところを自転車で走ること。

沢山写真やビデオを撮ったのに、カメラからハードディスクに移さずに削除してしまってガッカリ。。。残念ながら写真が一枚もない。。。また撮ればいいんだけど、ショック。。。
なんでそんな間違いをしたのかわからないけれど、疲れているのかなあ。。。

利音は、今日はキンディ。とても楽しかったらしい。
朝、行きたくないとひとしきり泣くのだが、今日は行きたくないと最初は言ったが、泣かなかったし、早めに準備もできた。
先生からのコメントも良いことばかり書かれていてうれしかった。今日は初めて別れるときに泣きそうだったが必死にこらえている感じで、私が出口のところに着くと、大きな声で「バイバイマミー」と手を振った。
来週から月曜と火曜の2日行くことを話したが、嫌がらなかった。だれだれ君は週に何日キンディに来ていて、という話をしていたので、もっと行きたいと思っているのかなという気がしたので、時期的にも丁度よかったかもしれない。

毎週、利音に小さなプレゼントを買って、月曜の夕方キンディが終わった後、渡している。毎回、利音はプレゼントを楽しみにしている。予算は5ドル前後のささやかなもの。

今日のプレゼントは前回のパーティーのときに、ビーマがビーチボールを破ってしまったので、新しいビーチボール。$2.95! 寝る前に、このボールを蹴ったり投げたりキャッチしたりとかなりはしゃいで喜んでいた。
先週は2週間後に見に行くバレエのお話を事前にしってもらうために、”Little Mermaid”の本。女の子向けだが、利音はWitchが気になるようで、マーメイドの声をWitchが貝殻に閉じ込めるというくだりがお気に入り。
先々週は、グアテマラの綺麗なブルーと黄色の袋に入った”No Worries Doll”を買ってあげた。私は昔から、この人形のファンだ。袋の中に入っているお人形はフェアリーで、心配事を全部聞いてくれて、利音を守ってくれるんだよと伝えた。利音は綺麗な色彩の袋も小さな6つの人形も気に入ったみたいだった。いつも袋から人形を出して、点呼をとる。今日のキンディにもお守りとしてズボンのポケットに入れてあげた。

オフィスがシティではなく、ニューステッドに移ってしまうと、こういうちょっとしたプレゼントを選ぶのが難しそうだなと思う。チャイナタウンが近いので、チャイナタウンで選ぶことになるかなあ。

私の仕事は忙しい。今日は新しいプロジェクトをもらった。
今までの企業向けのサイトとは少し違うものなので、楽しみ。
会社での仕事とは別にいくつか仕事を下さるらしく、そんな時間一体あるのかなあと思いつつ、断れなかった。
by stakesue | 2008-09-08 23:15 | 子育て:利音の成長