ブログトップ
スイミングレッスン、レベルアップ!
c0032878_19513896.jpg
今日はスイミングレッスンだった。
いつものように30分早く行って、水に慣らした。利音はプールサイドを助走して、大きくジャンプして水に入ったりして、プールの中にいることに対してかなり自信がついてきたなと思った。
レッスン中、他のお父さんたちと話していたりして、あまりレッスンを見なかったのだが、浮き輪なしでも大きくジャンプして、泳いで戻っているなあというのは少し確認できた。
レッスンが終わって、先生が、利音の耳元に囁いて、マミーにニュースを教えてあげなさいと言った。ニュースは「鐘を鳴らす」だった。
プールサイドに鐘があり、その鐘を鳴らすときは、ひとつ上のランクに上がるときなのだ。
利音は3歳から5歳までのクラスの一番下のタートルというクラスだったが、来週からはペンギンという下から2番目のクラスに上がって良いということだった。
利音を台に登らせて鐘を鳴らさせたが、本人はあんまりよくわかっていないようだったが、みんなからおめでとうと言われてうれしそうだった。
c0032878_19483111.jpg

帰ってきてからは、今日引越しをした恵子さんから頼まれてリオを預かることになっていた。キンディにリオと一緒に行っていたルシアちゃんも加わって利音の部屋に行って遊んだり、テーブルの下をカビハウスにして遊んだり、リビングで、私の部屋でと3人で仲良く遊んでいた。ちょっと疲れてきたかなというところで、マットレスを敷いて3人で横になってビデオを見たりした。
3人で遊ぶ姿や、一緒に寝転んでビデオを見ている姿はとっても可愛かった。
[PR]
by stakesue | 2008-09-04 19:53 | 子育て:利音の成長