人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夜のお散歩
今日は利音はキンディで、私は会社。
会社が2-3週間くらいで新しいオフィスに引っ越すことになる。今よりも遠くなるのと、シティでお買い物ができなくなることはちょっと淋しい。。。

利音は今日のキンディは楽しかったらしい。いつも遊んでいるミレン君はお休みだったらしいのだが、オリーちゃんという新しい女の子と遊んだらしく、オリーちゃんのことを沢山話していた。

家に着いてからすぐにビーマの散歩に行きたかったのだが、利音が僕と遊んでというので、夕食の準備をしながら遊んだ。
食事が終わってから、ビーマの散歩に行くというと、利音も一緒に行きたいという。
暗いし、何も見えないから、一緒に家にいようと夫が言うと、「ダディ、何も見えないってことはないんだよ。星が見えるし、明かりが見えるんだ。ボクは散歩に行きたい。」と言うので、連れて行くことにした。三輪車を押しながら歩いていると、ほら、星が見えるねえと上機嫌だった。
私も何だか冒険にきたみたいだねと話す。

夜に歩くと花の香りとかが陽があるときに歩くよりももっと強く感じる。

飛行機が飛ぶのを沢山見て、飛行機のライトが片方が緑ともう片方が赤だねと確認できるのも夜に飛行機を見るとき。南十字星を教える。
いつもの森の入り口でやっぱり走りたいというので、影踏みをして遊んだ。

夜の散歩は楽しい。
by stakesue | 2008-08-25 20:57 | 利音のストーリーテリング