ブログトップ
今週のこと
今週もあっという間に終わってしまった。
月曜はキンディ。

火曜日は恵子さんのところに行き、水曜日はルシアちゃんと近くのプレイグループに一緒に行き、帰ってきてから、家に遊びに来てもらった。利音はルシアちゃんと遊べてとてもうれしかったようだった。
c0032878_20422921.jpg

このプレイグループにはよく利音は恵子さんに連れてきてもらっているのだが、私ははじめてお邪魔した。隣の家はポニーを飼っていて、そのポニーに葉っぱを食べさせたりした。写真はポニーに葉っぱをあげようとしているところなのだが、肝心のポニーが写真に入っていない!
なおちゃんから教えてもらって先月から一緒にお願いしているオーストラリアこどもとしょかんの方が来て下さり、利音のために日本語の絵本を10冊選んだ。
最近は英語の絵本ばかりを読んでいたので、このサービスはとてもありがたい。本来はサービスのエリアではないそうなのだが、ほんのわずかのガソリン代で遠い私たちのところまで来てくださっている。

木曜日はスイミングレッスン。本人も最近はスイミングレッスンを楽しみにしている。自信を持ってレッスンを受けているのが感じられて嬉しい。

金曜はシュタイナーのプレイグループに行き、帰ってきてからキクちゃんに利音を預かってもらって私は仕事をさせてもらった。キクちゃんは、この日のために、ハードウエアストアから大き目のダンボール箱をもらってきてくれていて、その箱を沢山つかってカビーハウスをみんなで作ったらしい。
c0032878_20485049.jpg

とっても素敵なアイディアで、今度家でパーティーをするときに使わせてもらいたいなと思った。
キクちゃん、ありがとう。

そしてラブラブな利音とサミー。
c0032878_20465168.jpg


今日は午前中、N君が利音とずっと一緒に遊んでくれ、利音はとてもハッピーで私は仕事が進みとてもハッピー!
[PR]
by stakesue | 2008-08-23 21:08 | 子育て:利音の成長