ブログトップ
ラップでアート
今日は久しぶりに利音とお絵かきをした。
ずっと試してみたかったサランラップアートができた。
まずは普通のお絵かきから。でも、かなり筆使いが乱暴!
c0032878_22231450.jpg

後で、消えて見えなくなってしまったけれど、ハンドプリントもいくつか入れた。
c0032878_22241187.jpg

利音が水を沢山筆につけて、絵の中央を殆ど水の状態にしてしまったときに、あ~、せっかくの素敵な絵が台無し!と思ったけれど、以前にネットでみたラップアートの手法を実験する良いチャンスだった。
実験というと大袈裟だが、ただサランラップを絵の上において、グシャグシャにするだけ。
c0032878_22254048.jpg

ある程度乾くまで待って、サランラップをはがすと、とってもアーティスティックな効果が見られる。
c0032878_2227598.jpg

利音が自分で自分の作品を撮りたいというので、利音が撮った彼の作品。本人も絵の出来栄えに大満足だったらしい。
c0032878_2229073.jpg


効果部分は近くでみるとこんな感じ。
c0032878_22294936.jpg


またやってみようと思う。
[PR]
by stakesue | 2008-06-28 22:30 | 利音と私のアート&クラフト