ブログトップ
利音、髪を切る
3月に切ったきり、利音は髪を切っていなかった。そのときも長めに切っていたので、最近はかなり伸びていて、いろんな人から女の子かと聞かれていた。
髪を切りに行こうと木曜日に言うと、本人は嫌だというので、アルバムを見せて、髪が短かったときなども見せてみた。そうすると悪くないと思ったのか、切りに行くというので、連れて行った。
髪型はあまり変えずに多少短くするくらいと思っていたのだが、美容院に着くと利音は短く切りたいと言うので、本人の意見を尊重して短く切ってもらった。
切る数日前
c0032878_212642100.jpg

切った日
c0032878_21273987.jpg


切り終わった後、まあ、なんだか、強い男の子って感じになったわね、と私が言うと、本人も新しい髪形が気に入ったらしく、はしゃいで走り回っていた。

髪を切ってから、表情がよく見えて良いなと思う。
c0032878_21294558.jpg

c0032878_213099.jpg

髪を切る前は、すぐに座りたがるし、腰が重く、すぐ疲れたと言っていたので、もう少し運動させたほうがいいかなと思っていたのだが、髪を切って以来、フットワークも軽くなり、よく意味もなく走り回り、元気な男の子に変身し、何故か、以前よりも自信に満ちた感じで、ハッピーな感じなのだ。

前は、髪の毛が重くてうざったかったのかなあ。。。髪を短くしてよかったなと思う。

しかし、髪型がここまで人を変えるとは、、、びっくりである。
[PR]
by stakesue | 2008-06-28 21:46 | 子育て:利音の成長