ブログトップ
Art & Craft Days
今週はリオが病気なので、リオと遊べなくて淋しい利音。
しっかり遊んであげなくちゃなと思って、色んなものを作ったり、かくれんぼや宝(みかん)探しをしたりして過ごしている。

いくつか作ったものを紹介すると、、、
ピスタチオの殻と粘土とトイレットペーパーで作ったキャンドルホルダー。
利音はピスタチオの殻を小さいボートと呼んでいる。彼にピスタチオの殻をくっつけてもらった。
c0032878_2259743.jpg


ティッシュペーパーのバラ。利音がやったのは、串をティッシュに通してクシャクシャさせただけ。お友達にあげたいと言っていた。
c0032878_2313228.jpg


これは今日描いた絵。
c0032878_2302633.jpg

海で、ドルフィンやシャーク、鯨などを描いたそう。どれがどれかは説明していたのにちゃんと聞いていなくて不明。

そして、リオンちゃんの家。
c0032878_2325935.jpg

利音に好きな家具とかを雑誌やIKEAのカタログから選ばせて、箱に貼ったもの。自分で切りたいと言い、使えなくなってしまったものもいくつかあったし、私の好みで貼り付けたもの、大きさがあうので、貼り付けたものもあるけれど。。。利音のベッドだけは位置を動かすことができる。

そこに続く道路。
c0032878_233328.jpg

オーストラリアの動物の標識もリオンのリクエストに応えてつけた。他に梅の木や、枯れ枝に緑の紙をのりでつけて、おサルを登らせてみたりした。
c0032878_23162047.jpg

利音は、車を道路上で動かして、「ピザが届きました~」とか言っていた。(ピザのデリバリーは殆ど頼んだことがないのに不思議)

今度は折り紙とかで牛とか馬とかを道路わきにおいてみたい。家や建物を作って道路の脇に並べ、さらに、道路を延長させて違う風景のものを作って色々組み合わせても面白いかもと思っている。

本当はこういう感じのものをフエルトとかで作りたいと思っていたのだけれど、結構材料費も嵩みそうだし、時間もかかりそうなので、紙に描いたが、短時間でできて便利。
もう少し丁寧に描けばもっと良い感じのものができるんだろうけど。(苦笑)
[PR]
by stakesue | 2008-05-14 23:14 | 利音と私のアート&クラフト