人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビーチとMalenyでの週末
ビーチとMalenyでの週末_c0032878_21424885.jpg

土曜日はサンシャインコーストのビーチに夫の家族が、義母のために集まり、ピクニックをした。
久しぶりに暑いくらいの陽気で、海の水も温かかった。
ビーチとMalenyでの週末_c0032878_21311065.jpg

ビーチは犬もリードを放して自由に遊ばせることができるビーチだったので、ビーマもみんなにボールを投げてもらい沢山泳いだ。

ビーチとMalenyでの週末_c0032878_21343221.jpg

利音と私の足。私の足のサイズは23cm。こちらの子供の靴のサイズはcmではないので、利音の足がどのくらいの大きさなのかわからないが、こちらでのサイズは11だと小さく12だと大きい。

貝を拾ったりしたが、利音はいつも貝よりも石を拾ってくる。今回もいくつか石を見つけては私に持っているように伝えた。

ピクニックの後は、夫の妹夫婦と一緒に彼らの友達家族と15分くらい離れた別のビーチで合流して、一緒に夕食を食べた。
そして妹夫婦の住むMalenyに向かい、一泊した。

ビーチとMalenyでの週末_c0032878_21594161.jpg

朝早く起きて、大好きな従兄弟のルカと遊んだ。ルカも色んな衣装を着るのが好きなので、2人でルカの衣装を着ては喜んでいた。これって血筋なのかな。。。

ルカのお父さんは、色んなものを作る。今回感心したのは、これ。
ビーチとMalenyでの週末_c0032878_2147788.jpg

ペットボトルや植物の苗を入れるプラスチックの容器などをパピエマルシェを使って形を作り色を塗って作った戦場。
利音とルカは、スーパーマンとバットマンを手に遊んでいた。
私も何か舞台を作ってあげたいなあと思った。

私は夫と午後2人でカヌーに乗り、寛いだ時間を過ごした。

3時ごろから、夫の妹夫婦の友人のお宅でのBBQパーティーに参加した。子供が8人ほどいて、最初は利音は恥ずかしがっていたけれど、最後の方は叫びながら家を走り回ったりしていた。
ビーマは妹の家の庭でボールを追いかけたり泳いだりしたのに、またパーティーでも子供たちにボールを投げてもらい、へとへとになるまで走り、この2日間の運動量はかなりのものだったと思う。
私は来ていた子供たちにディナーが終わると何故か囲まれ、何か作ってとせがまれ、ビニール袋で河豚を作ってあげたり、紙飛行機を折ったり、おサルを描いたりして、忙しく過ごした。

明日から夫は仕事に戻る。Nくんは、火曜日から学校。いつもの日常に戻る。
by stakesue | 2008-04-13 21:56 | 子育て:利音の成長