ブログトップ
イースターの準備
c0032878_21491494.jpg

明日からイースターホリデー。
イースターエッグでも作ろうかと利音に聞くと、利音が粘土で作ろうよと、と提案をするので、まずは粘土を作った。利音の希望は青。私は淡い色がいいかなと思い、ピンクも作った。あとで、黄色を作ればよかったと反省。
利音に丸めてバスケットに詰めてもらった。その後に、お花を飾ったり、ウサギの切り絵を旗のように立てたりした。
ウサギの切り絵をしていると、利音がこれを玄関に飾りたいというので、数を増やしてチョキチョキ。
できたものは、利音が、このうさぎとこのうさぎがおしゃべりをしていて、とか話しながら壁に紙を貼っていった。
c0032878_21571232.jpg

昨日、N君が夕食のときに、イースターのホリデー中に、エッグハンティングか何か特別なことを利音にしてあげたいと提案してきた。彼は小さいころはイースターが来るのを楽しみにしていて、エッグハンティングするのが楽しくてしょうがなかったので、利音にも同じような経験をさせてあげたいんだ、と言っていた。
チョコレートを食べさせると、利音はハイになりいつもよりもずっと手が付けられなくなることが多いので、あまり積極的に食べさせたくはないのだけれど、まあ1年に1度のことだし、エッグハンティングを楽しませてあげたいなと思う。
[PR]
by stakesue | 2008-03-20 22:03 | 利音と私のアート&クラフト