ブログトップ
アートクラス
c0032878_22530100.jpg

今日は、近所のアートギャラリーでのワークショップに参加した。
今日のテーマは川で、私たちの住む町の中を流れている川を描く地元アーティストの作品を見て、自分たちも川と川べりを描いてみましょうというものだった。
もともと青と黄色の紙が貼られたものが渡され、それを基本に川と陸地を筆を使って書き足して、最後にスタンプを押す。使用したペイントは赤、青、黄色、白の4色でそれを混ぜ合わせて色を作るように指示された。

他の子供たちの作品はこれ。利音チャン、絵、逆さに持ってるよ~。
c0032878_22551449.jpg

利音の隣に立っている金髪の男の子2人は、近くの読み聞かせや以前通っていたジムナスティックでも会ったことがあるのだが、2人とも集中力があり、アートのセンスもあるように思う。お兄ちゃんはリオたちと同じくらいの年齢だったと思うが、木を描き、蝶々のスタンプもきれいに押せている。下の子もおばあちゃんが手伝ってあげたのかどうかわからないが、かなり上手。
このワークショップのプログラムは12人が定員。予約が一杯だったにもかかわらず、参加したのは6人だけだった。

ワークショップの後は、利音のリクエストで3時くらいからまたプールに出かけた。
4時くらいになってくると寒くて入っていられなかったので出ようと利音に促してもなかなかプールから出たがらず、4時半くらいに出たときには、私は本当に寒かった。
利音には毎日のようにスイミングレッスンに行きたいと言われている。今週末はまた夫の母のところに行くので、どちらにしても参加できないので、来週こそ聞いてみよう。
[PR]
by stakesue | 2008-03-13 22:59 | 利音と私のアート&クラフト