人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カーレーサー
カーレーサー_c0032878_21422720.jpg

昨日は雨が降って寒かったので、夕方の散歩の前に上にはおるものを探していて、お友達の子供のお下がりの上下を見つけて利音に見せたら、利音は服を見て「カーレーサー!」と叫び喜んだ。私には、ラッパーの服に見えたのだけれど。。。

今日も午後からカーレーサーになりたいというので、着替えて、サングラスもかけ、ヘルメットをかぶって本人はカーレーサーの気分。
カーレーサー_c0032878_2146716.jpg

私も旗を振り、レースの気分を盛り上げ、ゴールした後にインタビューして、「利音さん、今回のレースでの優勝おめでとうございます。気分はどうですか?」と聞くと、利音は「GOODだ」と答え、表彰台に登りタイヤの形をしたトロフィー(実は騎士ごっこのときの盾)を受け取る。おめでとうの言葉に、利音は「ありがとう」と答え、「じゃあ、友達が待っているので」といいながら表彰台を降り、見えないところに下がっていく、というのを繰り返して遊んだ。
お散歩にもこの格好で行った。

しばらくはクレーンとカーレースがブームになるかな。クレーンがあと何日か持ちこたえれば、の話だけれど。。。

今日は先日作ってあげたエプロンをつけてゼリーを一緒に作ってみた。夕方に作ったのだが、何度も冷蔵庫をあけては、ゼリーが固まったか見てくれと頼まれ、できあがりを楽しみにしているようだ。残念ながら、夕食のデザートまでにはまだ固まっていなかった。明日の試食が楽しみ。

カーレーサー_c0032878_21584335.jpg

by stakesue | 2008-02-27 22:00 | 子育て:利音の成長