人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
プール日和
プール日和_c0032878_21311340.jpg

今年の夏は本当に涼しく、雨が多かった。
水曜ぐらいから天気が良く、日中は30度を越して、ようやく夏らしい暑い日々を過ごしている。

今日はシュタイナーのプレイグループだった。帰りの車で眠ってしまい、1時間半ほど昼寝をしてしばらくした後、キクちゃんに誘われて近所のプールに遊びに行った。

利音はプールへ向かうときに、プールに行ったらジャンプする、水の中にもぐる、スイミングレッスンにまた行きたいなどと話していた。
水の中にもぐることはないだろうと思っていたが、一緒に水の中に2度もぐった。利音は泣かなかったし、思ったより全然平気そうだった。
以前は水の中が怖かったのか、しがみついていたのに、今日は自分でやるからといい、浮き輪を身に付けると足が届かないところでも一人で行っていたし、クロコダイルに1人で乗って移動したりして、以前と比べるとかなりの進歩。

結構近くに住んでいてシュタイナーのプレイグループに通う母子もキクちゃんが誘っていたのだが、利音より数ヶ月上のその男の子は、3mくらいは泳げていて、今スイミングスクールで息つぎも習っているそうで、感心した。

サムちゃんもスイミングクラス通いを続けていて、かなり水に慣れている感じ。サムちゃんもさることながら、ベッキーは、水が大好きみたいで、顔を自分からつけたりしていたし、すべって顔が水につかってしまっても全然泣いたりしなかった。彼女はすぐに泳げるようになる気がする。

今週末は夫の母の所に引越しの準備のお手伝いに行くのだが、利音にもう一度本当にレッスンに行きたいかどうか聞いて、意志が変わっていなければ、来週末からはまたスィミングレッスンを再開しようかなと思う。
by stakesue | 2008-02-22 21:40 | 子育て:利音の成長