ブログトップ
ポートレート
c0032878_21314945.jpg

ウォーホールのワークショップで先日行ったポートレートを作成するのは、自分の家でも簡単にできるなあと思ったので、早速週末に実験してみた。
写真の背景を除去してレベル、色調、彩度を調整してカラーコピー。青の利音は私が切り抜いて貼り付けた。その後は、利音が切ったものにのりを塗って利音に貼らせてみた。

台紙としてキャンバスを使ったのだが、コピー用紙にプリントした場合、印刷は段々薄くなってしまうのかなと思う。

コピーでもある程度色褪せすることなく保つことが可能な加工方法があればいいなと思う。ちょっと調べてみて簡単なようであれば、今までの利音の成長の写真をお友達や家族の写真も含めてカラーペーパーに写真をプリントして大きなキャンバスにコラージュにして玄関に飾ってもいいなと思う。白黒がはっきりでるように写真を一枚一枚加工するのには時間がかかるかもしれないけれど。。。
[PR]
by stakesue | 2008-02-04 21:45 | 利音と私のアート&クラフト