ブログトップ
ウォーホール、サマーフェストとサウスバンク
c0032878_22451555.jpg

今日でアンディーウォーホールのサマーフェスティバルが最後だったので、夫と一緒に3人で出かけた。
まずは、11時からのバットマンの映画を鑑賞。前回とは違うエピソードで面白かった。
その後軽くカフェでランチ。
それから利音と私は15秒ビデオを撮り、3人で写真を撮り(一番上の写真)、シルバールームで風船と戯れ、ウォーホールポートレイトというワークショップに参加した。
係りの人が、写真を撮ってくれ、2枚違う色のカラーペーパーに写真をプリントしてくれる。台紙をもらって、そこにどちらか好きな色をメインの写真として貼り、もう一枚のプリントを好きなように破って貼り付けるというもの。
c0032878_23121077.jpg

一部私が手伝ったが、右は利音が作成して、左は夫作。子供のワークショップなのに、夫はかなり夢中になってやっていた。
これと同じようなアクティビティーは、使用している画像編集ソフトを使って写真を編集して、カラーコピー用紙にプリントすればいつでも家でできるアクティビティーでいいなと思った。

そのごバットマンとロビンと一緒に写真を撮り、女装をした男性3人と男性の格好をした男性2人の計5人のパフォーマンスを見た。
利音はきっと女装の男性は女性だと思っているだろうなあと思った。
その後、再びお金を作るアクティビティーに参加した。
サマーフェスティバルのプログラムは前半のドレスアップ以外は、全部参加することができて満足。
展覧会は3月の末までで、シルバールームやビデオ、写真など子供用のアクティビティーもいくつか展覧会が終わるまでは行われているので、また2月のトドラーチューズデーの後などにちょこちょこ覗いてみようと思う。

暑かったのでサウスバンクに移動して、プールに夫と利音は入った。
c0032878_22535989.jpg

利音は顔を自分で水につけたり、水の中でクルクルまわったり、プールに落ちてくる葉っぱを拾っては私に届けてくれた。
c0032878_22553199.jpg

c0032878_2323515.jpg

利音はダディと過ごすのがとても好き。
c0032878_2325976.jpg

いつものアートギャラリーやサウスバンクもダディーと一緒だととても楽しかったようだった。
夫もアートギャラリーとサウスバンクという案に最初は乗る気ではなかったものの、ギャラリーもサウスバンクもとても楽しかったようで、また来ようという話をしていた。

お散歩はお母さんに会いに行って帰ってきたN君も一緒にバットマンの覆面マントをつけた利音を連れて4人と1匹で出かけた。利音はN君にバイクを押してもらって嬉しそうだった。

楽しい一日だった。
[PR]
by stakesue | 2008-01-28 23:03 | 利音と私のアート&クラフト