人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
寝る子は育つ
夫のお母さんの家を訪ねて以来、利音は夜中に1,2回起きていたのだが、金曜と土曜は、夜中に起きずに、夜の8時ごろから5時半くらいまで一度も起きずに寝ている。

最近の毎日は、こんな感じ。
5:30 起床。授乳。マミーと遊ぶ。
6:30 ダディとシャワー
8:00 授乳。ねんね。私は家事と仕事。
11:30 起床。授乳。
12:00 お風呂。絵本を読んだり、音楽を聴きながらおもちゃなどで遊ぶ。
14:00 授乳。ねんね。 私は仕事。
17:00 起床。授乳。
17:30 ダディ、マミー、ビーマ、ジェイク、Aさんとお散歩。(1時間くらい)
19:00 お風呂。
19:30 授乳。ねんね。
20:00 私たちの夕食とくつろぎタイム。たまに仕事。
00:00 就寝。

夜寝る前はちょっとグズるけれど、結構楽なほうなんだと思う。前までは、自分の胸の中で眠ってからコットに移していたのだけれど、赤ちゃんが寝る前に、部屋をでることと眠りのテクニックを書いたサイトに書いてあったので試しているが、寝るのには時間がかかる。

今日、夜に寝るときに最初は泣いて寝なかったので、もう一度だっこして、耳元でささやいてみた。「ダディもマミーもビーマも利音のことを愛しているわよ。 目を瞑ってゆっくりお休みなさい。空を飛んだり、宇宙にいったり、熱帯雨林にいったり、海の中にいったりして、素敵な夢を見るのよ。何も怖いことはないのよ。」
コットにおいて部屋を出た後、泣き声がなく、その後眠りについたらしい。

寝る子は育つ。写真は今日の昼間撮影。
寝る子は育つ_c0032878_20493369.jpg

by stakesue | 2005-02-20 20:49 | 子育て:利音の成長