ブログトップ
雪の結晶で作ったシャンデリア
c0032878_15493167.jpg

金曜日のシュタイナーのサマースクールの時に、キクちゃんがクリスマスカードの飾りに雪の結晶を作って貼っていてきれいだった。
図書館のクリスマスパーティーでも雪の結晶のアクティビティーをやったけれど、私自身はあまり切り紙を今までそんなにやったことがなかった。

昨日の夜、仕事が終わった後、利音と一緒にもっとできるといいなと思いながら、インターネットで少し切り紙のパターンを探して実際にチョキチョキ切ってみた。やりはじめると面白い。
切っているうちにこれを使って何かディスプレイができないかなと考えた。

どこかの家具屋さんで切り絵みたいなシャンデリアを見たなあ。

雪が上から降ってくるみたいで良いアイディアかも、と思って、ダイニングのルームにある2つの照明を雪の結晶で囲んでみたら結構いい感じ。風が入ると微妙に揺れる。
利音もきれいだねと褒めてくれた。だが、雪の結晶と言ってもわかっていないと思うけど。。。
c0032878_15573249.jpg


ついでにコースターとかランチョンマットとかもこの方法で作ってみようかなあ。
[PR]
by stakesue | 2007-12-16 16:06 | 利音と私のアート&クラフト