人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リオとの一日
リオとの一日_c0032878_2256315.jpg

今日は恵子さんは用事があり、リオを一日預かった。
まずは、ローカルの教会で行われているプレイグループに参加した。私は今日で2回目だったのだけれど、利音はまだ場所に慣れないでいるようで、最初の1時間くらいはリオが一緒に遊ぼうと誘ってくれているのにも拘らず、私の側を離れず、私に遊ぼうと言っていた。
ただ、モーニングティーやクラフトには参加して、上のクリスマスリースを利音は作り、とても気にいたようだった。

11時半くらいまでプレイグループで過ごし、その後、近くの公園へ行って遊び、ランチ。
リオとの一日_c0032878_2312461.jpg


家に帰ってきて、自分がちょっとゆっくりするために、1時間ほどDVD鑑賞。
リオとの一日_c0032878_232349.jpg


えりちゃんを迎えに学校に行ったが、見つからないというハプニングがあったが、無事に会えて家に戻り、子供3人とかくれんぼをしたり、外でお料理ごっこをしたりして遊んだ。
私はえりちゃんが大好き。彼女は利音の面倒をよくみてくれるし、素直で優しく遊びなども子供らしくて、私も彼女と遊ぶのは楽しい。

利音とリオは朝9時半から夜の7時まで一緒にいたことになるが、ケンカなどは特になく、利音が夕方疲れて機嫌が悪くなったくらいで、平和に一日が終わった。リオは、ママと自分の家が好きな子なので、終日を過ごすのには不安があったが、全く問題なく、夜は帰らないで泊まるというくらいだったので、彼を預かることに自信がついた。
by stakesue | 2007-11-15 23:10 | 子育て:利音の成長