ブログトップ
初めてのミュージカルショー
c0032878_21585688.jpg

今日は利音を連れて、「シンデレラ」のミュージカルを観にいった。
写真では席がガラガラだが、小さい劇場がほぼ満席だった。
Yerongaというところにある高校の劇場で、出演者は小学生の低学年から高校生くらいのダンスや演劇や歌などを習っている子供たち。
料金も大人が$13.50で子供が$11.50だったし、学校での公演だったので、プロのものではないかなと思っていたけれど、利音は退屈することなく、15分の休憩を挟んだ1時間半くらいの間、楽しんでいるようだった。 

ちょうど隣に座った男性は、日本人女性と結婚している人で、娘が出演していて、奥さんは後ろで写真を撮っているのだと教えてくれた。休憩時間にお母さんの日本人女性とお話をしたが、娘さんは7歳で3歳から歌やダンスをスタジオで習っているそうで、最初は30分のレッスンのうち20分泣いていて、何度かやめようかと思ったこともあったが、今では学校の勉強よりも歌やダンスが好きなのだそうだ。お嬢さんはねずみ役で出ていたが、台詞もきちんとしていて、動きがのびのびしていて、楽しんでやっているようだった。
週に3回くらい通っているそうで、発表会やこういったスクールホリデー時のパフォーマンスなどがあり、とても忙しいとご主人が話していた。この高校でのパフォーマンスも2週間ほぼ毎日の公演なので、出演している子供たちもだが親も体力的にも経済的にも大変なんじゃないかなと思った。

お話は、コメディ仕立てで、観客も参加するところなどがあったので、見に来ていた子供たちはみな喜んでいたようだった。

初めてのミュージカル経験としては、手ごろだったし、楽しい雰囲気だった。

帰る途中に利音は寝てしまい、2時間近く昼寝をした。
起きてからしばらくして、近くのテニスコートで恵子さんたちが遊んでいるというメッセージを受けたので、利音とビーマを連れて駆けつけた。そこで久しぶりにミカちゃんたちにも会えた。 利音はリオやサムやお姉ちゃんたちに会えてうれしそうだった。ビーマも子供たちからボールを沢山投げてもらい満足していたようだった。

その後、夕食は恵子さん、真澄さん、私たち家族がキクちゃんのところにお邪魔して、フィッシュ&チップスをテイクアウェイして食べた。キクちゃん、お邪魔しました。
利音の顔がちょっと熱っぽいようだったので、測らせてもらったら39度1分もあり、びっくり。
薬をもらって飲ませた後、元気になり、ダンスを激しく踊ったりしていたが、早く帰って休ませたほうがいいなと思い、ゆっくりしたい夫を急きたて比較的早くに帰ってきた。

熱は出ても利音にとって、今日もとても楽しい一日だったようだ。
[PR]
by stakesue | 2007-09-28 21:23 | 子育て:利音の成長