人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パフォーマー
2日くらい前のことだが、利音がバイオリンを弾くといい、バイオリンをしばらく弾いた後、私に横に立つように言い、「いいかい、君はプリンセスだ。こうやって回ってみて。」と身体を一周させてポーズをとった。
それから、目に見えぬ観衆にむかってお辞儀をし、彼のバイオリンにあわせて私が踊る。
バイオリンの弓が大きく上がってシャープな音を出すと、それが終わりという意味のようで、バイオリンを脇に抱え、利音がバイオリンを持ってリビング内を移動するので、それにしたがって私は移動する。
移動した場所でまたお辞儀をして利音がバイオリンを弾き、私が踊る、というのを繰り返しさせられた。
時々、演技指導があり、ぐるっとまわるのではなく、飛んだり大きく移動したりするようにと指示がある。

夕食の準備をしているときに時々彼はおもちゃのギターを持ってキッチンに現れる。
ギターはボタンを押すと色んな音楽が流れるようになっているのだが、それにあわせて、キックをしたり、前後左右に走ったり、膝をついたり、ギターを上に上げたり、股の間に通したり、首を左右に振ったり、一体どこでそんな動きを覚えたんだろうというパフォーマンスを見せて、料理中の私を楽しませてくれたりする。

パフォーミング・アーツに関しては、イベントの一部として見た事はあるが、シアター経験はまだない。明日は、初めてシアター経験をすることになっている。
「シンデレラ」のミュージカルを観に行くことにしているので、利音のパフォーマンスのアイディアになるといいなと思う。
by stakesue | 2007-09-27 09:55 | 子育て:利音の成長