ブログトップ
4度目の風邪
今年になってから4度目の風邪を週末に引いた。
木曜日にクライアントとの打ち合わせがあり、道に迷ったりしたせいもあったが、ぐったり疲れてしまい、頭痛や寒気もするので、殆ど1時過ぎに寝る私にとっては珍しい8時半にベッドに入った。
金曜日も頭痛はやまないので、9時過ぎに就寝。
土曜日は頭が痛くて起きれないので、一日寝ていた。

こんなに眠ったのは本当に久しぶり。病気なのだが、肌がツルツルになった。

日曜日には通常に戻ったが、病気に一番効くのは睡眠なんだな、と今回思った。

いつも病気でも夜遅くまで起きていて十分な睡眠をとっていなかったからなのか、治るのがすごく遅かった。が、今回は何日かたっぷり寝たら、風邪はどこかにいってしまったようだ。

利音も今日から鼻を垂らしていて、午前中に眠るまですごく機嫌がわるかった。2時間くらい寝たら、かなりすっきりしたようだった。

明日はアートギャラリーに行くので利音の風邪がひどくなっていませんように。
[PR]
by stakesue | 2007-09-17 23:33