人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
利音の土曜日
利音の土曜日_c0032878_21283763.jpg

大好きなルシアちゃんから黒鳥の子供たちにあげるパンを受け取る利音。
前に見た黒鳥の雛鳥たちが無事に大きくなって成長しているのを見てうれしくなった。

今朝、なおちゃんから、近くの公園に行きましょうというお誘いの電話があり、夫は庭仕事をしたいようだったので、利音と私で出かけた。
りえちゃん、恵子さん、なおちゃんファミリーと公園で合流。
利音はルシアちゃんのピンクのフェアリーがついたスクーターを気に入って、人のものなのにずっと離さず、かといって、慣れていないのであまり上手に乗れないので、ほとんど引きずって公園内を移動していた。
なおちゃん、フィルさん、おいしいソーセージご馳走さまでした。ありがとう。

公園で3時間くらい過ごした後、家に戻ると、近所の女の子たちが遊びに来ていた。散歩の時に、時々会う女の子たちで、昨日、散歩のときに1人の女の子がうちに遊びに来て、今日は2人がやってきた。年は10歳くらいの女の子たち。彼女たちは私に摘んできた花とお手紙を渡してくれた。道端で話しただけなのだが、親切にしてくれてありがとうとか、紙1枚にびっしり書いてあった。
彼女たちは、利音とビーマと遊んだり、何かと私を手伝おうとしてくれる。私たちが買い物に行くので、というと帰っていったが、お買い物から帰ってきて、散歩から戻ったころ、また1人の女の子が遊びに戻ってきた。

私には不思議なのだが、私は結構子供から好かれるみたいで、以前も斜め前の家の子供(5歳くらいの子)が私に遊びましょうと言って毎日のように訪ねてきていた。
デイケアでも利音の迎えに行って、しゃがんで利音とどうだった?と話していると、何人か子供たちが集まってきて、ニコニコしながら、私の頭を撫でたりすることがある。

話がそれたが、夕方、散歩帰りの恵子さん家族が寄ってくれて、それじゃあ一緒にテイクアウトでもして夕食を一緒に食べようということになり、フィッシュ&チップスを食べた。
利音は、自分のバイクの後ろにエリちゃんやリオを乗せ、乗っていない方にバイクを押してくれといいながら、部屋の中をすごいスピードで動き回っていた。
利音の土曜日_c0032878_21495512.jpg


お友達と沢山遊べて楽しい一日だったね、利音。
by stakesue | 2007-09-08 21:54 | 子育て:利音の成長