人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
黒鳥の親子
今日は、バイオリンのレッスンだった。が、利音は、やりたくないといって全然レッスンを受けず、私が殆ど受けた。
何故あんなに楽しみにしていたレッスンを嫌がるのかわからないが、先生は、この年の子供であればそういうこともあるのよ、とおっしゃった。
先週は風邪で休んだので、これで2週間、レッスンを受けていない。
来週はちゃんと受けてくれるといいのだけれど。。。

レッスンの後は、近くの公園に行った。
そこでは、黒鳥が雛鳥たちを連れていた。
雛鳥はふわふわした感じでとても可愛い。両親のそばを離れず一緒に移動していた。
黒鳥の親子_c0032878_1926033.jpg


利音は久しぶりの公園がうれしかったみたい。
黒鳥の親子_c0032878_19312591.jpg


風邪を引いて以来、かなり朝は寝坊して不規則な生活を送っていたのだけれど、今日は朝起きてからずっときちんと向き合って利音の相手をしたことで、利音もうれしそうだった。
最近、言うことをきかずに困っていたが、不規則だった生活も一因だったのかなと思う。
ここ1週間くらいなかなか夜ベッドにいかない利音だったが、今日は忙しかったせいか8時前には眠りについた。

これから規則正しい生活に戻そうと思う。
by stakesue | 2007-07-03 19:36 | 子育て:利音の成長