ブログトップ
アートプロジェクト
c0032878_215835.jpg

昨日の午後に利音が描いた絵。
あと2-3回塗り足していこうと思っているが、基本的にこの絵は青と黄色だけで描かせようと思っている。

家の玄関を入ったところにとても3mx3mぐらいの小さな空間がある。ガラスのスライドドアがついており、外のデッキに出られるようになっているが、風水上、ここのドアから気が逃げてしまうので、使用しないことというのを夫が見つけて以来、ここはいつもブラインドを下ろしている。植物を置いているのだけれど、ブラインドのせいかちょっと印象が暗い。

2-3日前にちょっと思いついたのだが、ここのブラインドを取って、一面を利音と私の絵で埋めてみたらどうだろうと思った。高さが2メートルほど、幅は3メートルの大きさなので、一枚の絵というのではなく、一番上の絵を天井から吊るし、その下に絵を持ってきて、絵は金具と釣り糸で結んでぶらさげる。横も縦もパネルみたいに大きさもちょっと違うキャンバスを並べてみるという計画。
絵と絵の間の隙間から自然の明かりも入るようになるし、キャンバスは白だし、もっと明るい印象になるのではないかと思う。

かなりの量のキャンバスがいるだろうし、多分、できるまで1年はかかるのではないかと思う。
上の絵はそんなパネルの一枚になる予定。

頭で考えているイメージと実際絵を飾ってみていい感じになるかどうかはわからないけれど、構想どおりできるといいな。
[PR]
by stakesue | 2007-06-13 22:17 | 利音と私のアート&クラフト