ブログトップ
貼り絵
c0032878_21105278.jpg

水曜日は、図書館での読み聞かせとプレイグループ。
アジサイの貼り絵をする予定だったので、月曜日に利音と練習をして、火曜日に全員分の準備をした。

上の写真は練習のときに色紙で行ったもの。左の花は殆ど私が貼り、右の花は利音。周りをクレヨンで描いたのは利音。

プレイグループの作品は下の写真。プレイグループ用に買ったのはパステルカラーのコピー用紙。花はピンクとブルーを用意していたが、色の強弱があったほうがきれいかなと思ったので、台紙は白だけれど白の花も用意した。
写真ではちょっとボヤけた感じだが、パステル調の色合いは可愛いかんじ。台紙を色のものにしてもよかったかもしれない。
c0032878_2115553.jpg

貼り絵は2歳以上の子供たちは好きなようで、3歳になると結構一人でちゃんときれいに枠内に貼る事ができるみたい。ルシアちゃんのはとてもきれいにできあがっていた。
利音はのりをだしまくって、いくつかダメにしてしまい、かたつむりばかりを何枚も貼っていた。

貼り絵は結構小さい子供たちは好きなんだなということがわかった。
[PR]
by stakesue | 2007-06-08 21:25 | 利音と私のアート&クラフト