ブログトップ
今日のアート
今日、午前中はシュタイナーのプレイグループに行った。
サムちゃんは病気なので、欠席。2人だけで行った。他の子も病気だったのか、3-4人欠席していた。利音は他の子を泣かせたり、言うことを聞かなかったり、珍しくお話の時間もちゃんと聞かなかった。
帰り道、ママの1人の人と話しながら駐車場に向かったが、彼女と娘はナチュラルパスでのアレルギーを失くすセラピーに通っているということだった。
なんでも、そのセラピーによって、喘息なども治ったひとがいるそうだ。
利音には今のところアレルギーはなさそうだけれど、検査してみないことにはわからないだろうなと思う。いつか機会があれば検査してみたいなと思う。
彼女の娘も音楽教室に通っているのだけれど、グループでのレッスンで、パーカッションや身体の動きをするもので、30分のレッスンに1時間かけて通っているのだそうで、近くのところに変えたいと思っているのだが、近くのレッスンは1学期で300ドル以上するものだし、他に行っている人はそんなに大したプログラムではないと話していたので、躊躇していると言っていた。現在のレッスンは1回が10ドルくらいでまとめて払うようになっているそうだ。
私も、利音の音楽のレッスンを探しているときに、フォーマルなレッスンではなく、グループでの歌や踊りやパーカッションを主にするものを探していたのだけれど、比較的近くで行われているものは、やはり300ドル前後でかなり高額だったので、それだったら、プライベートのバイオリンのレッスンの方が安いし、本人も習いたいと言ったので、今の先生に決めた。

シュタイナーから帰ってきて、利音はしばらくリモコンカーで遊んでいたが、ペインティングがしたいというので、久しぶりに描いた。
とはいっても以前、描いたものであまりパッとしないと思っていた作品のうえに描かせることにした。
今日は、手に絵の具を塗ってキャンバスの上に手をのせてスタンプにするのが楽しかったらしい。
下の絵は、お花だと本人は言っていた。
私には沼の近くで踊っている4人に見える。
c0032878_211398.jpg

こちらは何を描いたのか聞くのを忘れた。前に描いた絵に似てる。
c0032878_2115359.jpg

以前よりも空白が気になるらしく、余白を埋めようとしていた。
[PR]
by stakesue | 2007-05-04 21:17 | 利音と私のアート&クラフト