ブログトップ
じゃがいもスタンプ
c0032878_1453151.jpg

昨日は、恵子さんの提案でじゃがいもスタンプをすることになった。
上は利音と私の合作。

前からじゃがいもスタンプをしたいと思っていたので、私もとても楽しみにしていた。
なおちゃんと真澄さんの子供たちも参加。

朝の10時に恵子さんの家にお邪魔して、じゃがいもを2つに切って、粘土遊びのときに使う型で型をくりぬき、まわりをナイフで切り落として作った。
私は、枝でお芋を彫って猿、犬、ニコニコマークを作ってみたのに、スタンプをして写真を撮ったのはニコニコマークのみ。
ハロウィーン風にスタンプしてみた。
c0032878_1493381.jpg

後は、ちょっと秋の紅葉風。
c0032878_1411187.jpg

なおちゃんが、これもつかったらと思って、ともって来てくれたLEEKをスタンプに使うととってもきれいに出ることが判明。
今度、家でもやってみようと思う。

お昼はビビンバとなす田楽を恵子さんが作ってくれておなか一杯で幸せな気分だった。

2時ごろに帰ろうと思っていたのに、ズルズルと長居をしてしまい、結局帰ったのは6時くらい。
利音は、昼寝もしなかったので、かなり帰るときにはご機嫌が悪く、帰ってきたらお風呂に入ってすぐ眠ってしまった。

恵子さん、楽しかった。いつもありがとう。
[PR]
by stakesue | 2007-04-17 14:24 | 利音と私のアート&クラフト