ブログトップ
デイケア・バッグ
利音の1歳の誕生日のパーティーの時に、動物をテーマにしたので、ライオンの着ぐるみの衣装を手作りした。
ライオンの顔が結構可愛くできていたので、その後処分できずに持っていて何かに使えないか考えていた。
c0032878_10451845.jpg

デイケアに行くと、毎日のように来ている子供たちは、シーツや枕を入れている袋を置いているようで、クラスルームの壁にそういう子供たちの袋が掛けてある。
それを見て、利音のライオンは、シーツ袋を作ってそれに使おうと思った。
実際の制作時間は短かったのだが、なかなか制作に時間を費やせなかったけれど、昨日、やっと完成!今日のデイケアに持って行った。
c0032878_10301912.jpg


今日、出かけるときにデイケアに行くと言ったら嫌だと言ったが、靴を履いてついてきた。
車を停めたとき、泣かなかったが手をつないで歩きたがった。
クラスルームに着いて、みんながいる外の遊び場に着くと、利音はケイティー先生を見つけてそちらの方に行き、彼女に抱きしめられた後は、彼女についてまわり、私の方は全然向かずに遠くにいってしまった。

先週は帰ってきた後、何をして遊んだか聞いたら、"I played with boys in the sandpit."と答えていた。
今日は何をして遊んでいるかしら。
[PR]
by stakesue | 2007-04-12 10:41 | 利音と私のアート&クラフト