人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イースター・パーティーとカードナイト
イースター・パーティーとカードナイト_c0032878_2025515.jpg
昨日は、Yさんの家で行われたイースターパーティーに招待された。
メンバーは図書館の読み聞かせで会うママと子供たち。
初めて遊びに行ったが、おもちゃの量に驚いた。
リビングには、トーマスのレールが6mぐらいの長さくらいあり、駅やトンネルや車庫があり、電車は多分100両以上あると思われるものが並んでいて、利音は部屋に入るなりそこから動かなかった。
他にもジャンピング・キャッスルやプレイジムみたいなものがリビングにあった。

ランチは1品持ち寄りで私はキッシュを持っていた。
どれもすごくおいしかったが、Yさんのお母さんが作られた「ひじきご飯」が私にはとてもうれしかった。

利音は興奮しているのか、あまり食べず、他の子供たちとプールの横にある砂場へ行き、みんなで遊んだ。

Yさんのご主人が、みんなを連れてリビングに入り、今度はイースターエッグ・ハンティング。
利音もいくつか見つけて、袋に入れていた。

ハンティングの後は、クッキー作り。クッキーの生地はあらかじめYさんが作っていてくれて、生地を平たくして、クッキーの型抜きを子供たちは楽しんで、また部屋で電車やジャンピングキャッスルで遊んだ。

盛りだくさんのパーティーで私も利音も楽しく過ごし、3時半くらいにYさんの家をでた。
Yさん、ありがとう。

利音は車の中で寝て、夕方5時近くまで寝た。

利音が起きて、ビーマを散歩に連れて行き、帰ってきてシャワーを浴びて、今度は恵子さんの家へ向かった。

夜は、ティクアウト・ディナー&カードナイト。
キクちゃんたちはディナーだけで帰ってしまったが、なおちゃんファミリー、真澄さんファミリー、恵子さんファミリーと私達。
子供たちは、子供たちで遊んでもらい、私達大人は、SKIP-BOというカードゲームを楽しんだ。
初めてのカードゲームだったが、すごく面白かった。
このゲームはチームを組んで対決もできるようになっていて、夫婦でチームを組んでゲームをしたりしたが、とくにこのチームでのゲームは盛り上がって楽しかった。
結局11時近くまで遊んでしまった。
恵子さん、楽しかった。またやろうね。
by stakesue | 2007-03-31 20:25 | 子育て:利音の成長