人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
とってもうれしいニュース
夫の就職が今日決まった。
以前、契約社員として派遣されていた会社で、かなり安定した大きな企業。
家からも近いし、決定することを心から願っていたので、今朝、夫からニュースを聞いて今日一日とても幸せな気持ちだった。
今の契約の仕事が今週までなので、来週1週間休みを取り、再来週からの出勤となる。

去年は1年間、契約の仕事ばかりだったので、契約が切れる度に、次に仕事が見つかるかどうかやきもきしたし、先が見えなかったので、色々な計画も立てにくかった。夫が自分で始めようとしていたビジネスも最初のクライアントに結局お金を払ってもらえていないので、自営業を始めようという気持ちが夫もそがれたりしたし、1年間、落ち着かず、不安定に過ごしたので、今回の就職に私も夫も本当にホッとしている。

仕事を回してくれる派遣会社との契約には、契約社員として働いていた職場では12ヶ月就職することができないと書いてあるらしく、12ヶ月を過ぎる前にそこに就職する場合は、引き抜く会社は、派遣会社に対してかなり高額のお金を支払わなければならないらしい。
聞いていて、芸者の水揚げみたいだなと思ったが、就職先の会社は今までに派遣会社には十分に支払っているので、払いたくないという話もあったりして、一時は夫は諦めかけていたようだったが、本当に決まってよかった。

今日は、図書館の読み聞かせに行き、利音はその後お友達と走り回って疲れたようで、午後はかなり長い間お昼寝をしてくれて、仕事も結構進んだ。

明日はクライアントとのミーティングがある。利音はディケア。

今日もありがとう。
by stakesue | 2007-01-31 22:38 | 日記