人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
レイル・タウン
レイル・タウン_c0032878_22284440.jpg

利音が線路と列車が最近とても好きなのに、そういうセットをもってないから買いたいね、と昨日レイルミュージーアムに行った後に、夫と話した。
ミュージーアムの中でもトーマスのセットなどが売られていたが、高くてびっくり。特に木でできたものは、細かく別売りになっていて、揃えるのは大変そうだなと思った。

昨日、家に戻ってきてから、そういえば去年の3月に日本に帰ったとき、新幹線好きな夫が新幹線とレールの小さいセットを持っていたことを思い出し、おもちゃ箱の中をひっくり返して探してレールと新幹線を見つけた。利音は大喜びで遅くまでこのレールで遊んでいた。

今朝も遊びたいようだったので、持っているおもちゃで使えそうなものを出して、レールタウンを作った。
レイル・タウン_c0032878_2234582.jpg

レールの内側が湾になっていてその周りを線路が走っている。 湾にはタンカーがいて、魚やたこやサメもいる。クレーンが港には立っていて、駅があり、駅の前には駐車場があり、トンネルがあり、港の近くに空港があり、動物園もある。
作り始めると利音本人よりも私の方が夢中になってしまった感じ。
利音も、新幹線を動かしたり、駐車場の車を動かしたり、飛行機を飛ばしたりと忙しくしていて、午前中の3時間以上を、この遊びで過ごした。

遊んでいて、もう少し複雑なレールは欲しいけど、他のものは、揃えなくても持っているものでなんとかなるかなあと思った。
by stakesue | 2007-01-29 22:42 | 子育て:利音の成長