ブログトップ
ペン・アートとゴールドコーストでランチ
c0032878_21412483.jpg

利音のこの2-3日のマイブームはマジックで絵を描くこと。
昨日も今日も、マジックで絵を描いた。
c0032878_2142670.jpg

自分でフィッシュとかドルフィンとかピッピ(鳥のこと)、ツリーとか言いながら描いているが、そのように見えなくない絵を描いていて、2歳のわりにはやっぱり絵は上手かも、と親バカぶりを発揮している。波をあらわすような、クネクネとした線は筆書きでは見られないもの。
マジックは色が黒だけなのでやっぱり物足りないのか、フィンガーペイント用のペイントを指差してペインティングというので、今回はノートに描かせた。
c0032878_2147858.jpg

ワイプ(お尻拭き)を使って、塗る技法は最近の定番。

お絵かきを終えた後、かすみさんとゆみちゃんと今年初のランチをするために、ゴールドコーストに向かった。今日のランチはフェニシアンの向かいに新しくできたユニットの下にできた新しいカフェで、KOIという名前のカフェ。
私とかすみさんは、和牛ビーフのボリュームバーガーを頼み、ゆみちゃんはリゾットを頼んだ。
和牛は、ハンバーガーにしてしまうと、普通のビーフとの違いがイマイチわからなかった。
味はまあ普通だったけれど、ボリュームはすごかった。由美ちゃんのリゾットはおいしかったと言っていた。
利音は比較的大人しくしていて、チップスをむさぼり食べ、ベイビーチノを楽しんだ。
ここのベイビーチノは2ドルで今まで頼んだなかで一番高かった。

c0032878_21551846.jpg

カフェで食事をした後は、ブロードビーチの歩行者天国内にあるメリーゴーランドに乗りたいという利音を乗せてあげたが、最初に馬に乗せてあげるといつもショッピングセンターなどにあるメリーゴーランドよりも馬が大きかったので怖かったのか、馬車の方が良いというので、馬車に乗せた。
その後、ゆみちゃんとかすみさんにもメリーゴーランドの隣のプレイグラウンドに付き合ってもらって、利音を遊ばせて帰ってきた。

ゆみちゃん、かすみさん、いつも楽しい時間をありがとう。
[PR]
by stakesue | 2007-01-17 21:58 | 利音と私のアート&クラフト