ブログトップ
描き初め
c0032878_2246823.jpg

冷凍バナナアイスを食べる利音。最近、キクちゃんに教えてもらったこの冷凍バナナが病みつきになっている。 最近、利音はちょっと太ってきた気がする。顔が丸い。

昨日、サムちゃんと一緒に作った王冠を、ハサミで切ってダメにしてしまったので、今日は新しいのを作ろうと思った。
c0032878_2245625.jpg

王冠に色を塗るためにフィンガーペイントを出したら、王冠が終わったあともまだ描きたそうだったので、ノートを出して書かせた。
汚れた手を拭きたいというので、ウエットティッシュを持ってきて、手を拭いたら、ウエットティッシュを持って、絵の具をつけ、それを紙に塗り始めた。
c0032878_2328558.jpg

最初は、ウエットティッシュは絵を描くためのものじゃないよと言おうと思ったが、利音が描いている効果をみて、言うのをやめた。
固定観念のない幼児というのは、素晴らしい。思いもよらないものを有効に使っていく。
今日はノートだけにしておこうと思っていたが、こういう手法で絵を描くのも珍しいことなので、キャンバスを使わせた。
できた絵はこれ。
c0032878_2253657.jpg

赤と黄色と青の絵の具だけだったのに、後半は色の混ぜすぎ緑と茶になってしまった。
新しいワイプを渡してもそれは使いたがらず、ベトベトになったワイプを使い続けていた。
色を混ぜすぎると汚い色になってしまって私はあまり好きではないが、今回のは、色はきれいだとはいわないが、ジャングルみたいで結構いい感じ。

今年、初めてのキャンバス画になりました。

仕事も今日は、ウエッブと名刺のドラフトをクライアントに送った。新しいプロジェクトを受注できそうなので、この分のドラフトもはじめなければならない。
クリスマスホリデーは終わり、仕事に精出さなくちゃな。
[PR]
by stakesue | 2007-01-08 22:57 | 利音と私のアート&クラフト