ブログトップ
クリスマスパーティーx2
c0032878_215836.jpg

今日は、ランチにブリスベンの北、レッドクリフに住んでいるわかちゃんとジョーのところに、クリスマスBBQランチに行った。
わかちゃんたちの家は、キッチンの改装をしたばかり。
我が家のキッチンもかなり古いので、いつか改装したいとは思っているので、新しいキッチンの見学が楽しみだった。
新しく壁がつくられ、ストーブやオーブンも新品のものが入り、なんだかとっても明るく、良い感じ。
うらやましい。

パーティーには、ジョヒー、ダニエル、バージニア、モーゼスも来ていて、4ヶ月年上のバージニアと利音は仲良く一緒に遊んでいた。11ヶ月のモーゼス君はすでに歩いていて、びっくりした。2番目の子供は何でも早いみたいだとジョヒーは言っていた。
バージニアは、1から10までを、英語、お母さんの母国語の韓国語、お父さんの母国語のスペイン語の3ヶ国語でいえるそうだ。すごいな~。
利音は、英語で1から5までは完璧なんだけど、6,8,9,10と7を飛ばしてしまう。日本語ではまだ言えない。

わかちゃんのところで、楽しく過ごした後は、ゴールドコーストに向かった。

ラブラドールにあるタイレストランで、ゆみちゃん&かすみさんのカップルと恒例のクリスマスディナー。ラナ・タイというレストランだったが、とってもおいしかった。
6人プラス利音でディナーは久しぶりだったので、嬉しかった。
移動中寝ていたものの、後半、利音はかなりお疲れモードで、騒ぎはしなかったものの、抱っこ攻撃にあった。
一日に2つのイベントはハードだったかな。。。
でもマミーは楽しかったよ。利音、ありがとう。

帰ってきたら、かなり長い時間を1人で過ごしたビーマは、私達が帰ってきたことにかなり興奮していた。昨日も今日も散歩に連れて行ってあげられなかったので、ごめんね。
明日は雨が降っても土砂降りじゃない限り連れて行くからね。
[PR]
by stakesue | 2006-12-16 21:47 | ライフスタイル