ブログトップ
サニーバンクで飲茶
今日は、サニーバンクというチャイニーズのスーパーマーケットやレストランが沢山あるところに、日本人のお友達(愛犬ビーマの親友のジェイクの飼い主)と出かけた。サニーバンクで彼女のお友達のMさん家族と合流して、飲茶を食べた。

シドニーに住んでいたときは、よく飲茶に行ったけれど、クィーンズランドに越してきてからは、ブリスベンのチャイナタウンで2回ほど食べただけで、久しぶりでうれしかったし、チャイナタウンの飲茶よりおいしかった気がする。利音が生まれてからはじめてレストランに一緒に行ったけれど、かなりおとなしくしていて、いつもこんな感じであれば、安心して外で食事ができるな、と思った。

レストランの後は、チャイニーズのスーパーに寄って、日本食や中華料理の材料を購入した。私の家から近いハイパードームのチャイニーズのスーパーよりも、かなり安かった。

利音は、この3日間ぐらい、夜は8-9時間続けて眠っていて、夜中に起きなくなったので、本当にありがたい。以前は、バシネットといって、ゆりかごのようなものに寝かせていたのだけれど、5日ぐらい前からベビーコット(ベッド)に移したのだけれど、それからよく寝るようになった。多分、のびのびできてゆったり眠れるのだと思う。
持ち運びが楽なことと、私たちの寝室に入れていたので、夜中の授乳が楽だったことがバシネットを使っていた理由。ベッドを使用すると、夜中に寝室の隣の利音の部屋にいくのが面倒だと思っていたけれど、今のところ夜中に行かなければならなかったのは、ほんの1回だけ。
本当に、親孝行な息子だと思う。
利音、ありがとう。
[PR]
by stakesue | 2005-02-01 15:34 | 子育て:利音の成長