ブログトップ
利音、大きなキャンバスに挑戦!
c0032878_13555893.jpg

昨日の午後、お絵かきをした。
今回は結構横幅の大きなキャンバス(80x40cmくらい)に描かせている。
大きなキャンバスを見て、利音はうれしそうに歓声をあげ、描き始めた。

描いている途中で、ティキアーティストのMさんが着いたので、途中でやめてしまったが、今のところとってもいい感じ。
写真だとちょっと色がきれいにでていないが、実物の色はとてもきれい。
Mさんと奥さんのYさんに、自慢気に見せ、筆を持って描くデモンストレーションもやっていた。

c0032878_13425131.jpg

上の絵は1週間ほど前の作品。
描いているときからずっと「HORSE」と言っていた。人が来て説明するときにも、「HORSE」と言っているので、本人は、馬を意識して描いたようだ。
でも前回の絵も馬と言っていたけど。。。
今回の絵は、白い部分がなんとなく馬には見える。

最近の絵は、この上の前に描いたのを含めて、ちょっと幻想的な感じ。描いている途中は、ちょっとシャガールを思わせるような色のときもある。

下は10月の末に完成した結構大きな絵。(40x60cmくらい)
最初のペインティングの時はブログに載せたが、完成したものをのせていなかった。
顔をペイントだらけにしながら描き始めた絵に何度か手を加えたもの。
キャンバスが大きいので、見栄えがする。
この絵は、よく油絵かと聞かれるのだが、すべて水彩の絵の具で描いている。
c0032878_1411446.jpg


この下も10月末の作品。小さいキャンバスだが、私はこの絵が結構好き。10月5日に描いたものに何度か重ね塗りをした。
c0032878_14581297.jpg


絵の具の質も絵の出来栄えにかなり影響を与えるんだなと思う。

ブログのカテゴリに「利音と私のアート」というのを追加した。これで、利音の絵の変遷が見れる。
なんとなく、上手になっているような気がするのは気のせいかな。
どちらにしても絵は本人が楽しんでいて、自信も持っているようなのでいいかなと思う。
[PR]
by stakesue | 2006-12-12 14:03 | 利音と私のアート&クラフト