人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
デイケアお休み
デイケアお休み_c0032878_20524550.jpg

パイレーツパーティーに備えて、かぶりものに慣れるように、バンダナを最近つけたりしている。
自分でも、目に入るところにバンダナを見つけると、「バンダナ」と言って、たまに催促するようになった。
パーティーのために、パイレーツ帽子を見つけたので買ってみたが、これは気に入らなかったようで、かぶせてもすぐに地面に投げ捨ててしまう。帽子は諦めてバンダナにするかなと思っている。

今日はデイケアの日だったが、夫が連れて行くなというので、連れて行かなかった。
デイケアに行くようになって、利音は気に入らないことがあると、私や夫を「GO!」といいながら、押したり蹴ったりする。夫はデイケアで利音がよくないことを覚えてくると思っているらしく、今日は私も夫も家にいるので、連れて行く必要がないと言うのだ。
私はできれば、利音のためにも、デイケアに行くことに慣れてほしいと思っているので、毎週行くことを習慣づけたいと思っているのだが、夫は家にいればいいと言う。
朝、9時半に私はクライアントが家に来て、ミーティングする予定だったので、ミーティングの間、利音を外に連れて行くことで同意した。

クライアントは車が故障したとかで、今日のミーティングはキャンセルになった。

シドニーに行く前にショッピングをしたかったので、午後、利音が眠った後、夫に任せてお買い物に行き、新しいジーンズなどを買った。
1人で行くショッピングは本当に楽しい。2時間が本当にあっという間だった。
by stakesue | 2006-10-17 21:11 | 子育て:利音の成長