ブログトップ
利音と私のアート
c0032878_2115186.jpg

今まで利音がお絵かきするとき、クリムゾン、ブルー、レモンイエローのうちの2色か3色の組み合わせで描かせていたが、今日は、買っていた絵の具が12色だったので、とりあえず全部使わせてみようかなと思い、最近買った大き目のキャンバスに自由に描かせることにした。
写真で見てわかるように、かなりすごいことになってしまったが、本人はとても楽しかったみたいで、かなり熱中して、私に絵の具をもっと出すように指示したりして、1時間くらいずっとキャンバスに向かっていた。
これだけ本人は絵の具まみれでも、窓にはちょっと描いてしまったが、不思議と床にこぼしたりとか壁に描いたりとかしない。
こぼしたとしても、水彩だし、床は絨毯ではないので、あまり気にしていない。
c0032878_21233066.jpg

描いているときは茶色が多くて、ちょっときれいじゃないなと思っていたけれど、リビングの壁にあった私の描いた仏像の絵をとってそこに飾ってみたら、なんだかいい感じ。(散らかしてますが、、、)
あと2-3回、上から絵の具を重ねさせてみようと思う。
リビングにはあと2枚、以前に紹介した利音の作品が飾ってある。
利音はいつも壁に飾られた自分の作品をみて満足そうにしている。
c0032878_21254449.jpg

左奥は、私が描いたバラ。玄関を入って正面にあるパネルは、私の大好きなクリムトの複製画が2枚。

行き場のなくなった私の仏像の絵を飾る場所を探して、いろんなところに飾ってみたがしっくりいかない。最後に自分達の寝室に持って行ったら、一番しっくりしたので、ここに飾ることにした。
c0032878_21245479.jpg

なんだかリビングのときよりも色がきれいに見えていい感じがした。

ついでに利音の部屋の私の絵と利音の絵。
利音はこの青と黄色の絵の具だけを使って描いた絵の2枚をとても気に入っていたようだったので、寝室に飾ってあげることにした。ワイヤーを2箇所で留めて、洗濯バサミで吊るしたものだが、毎晩、利音は寝るとき自分の絵をみて、「ペインティング」と何度も言って、うれしそう。
c0032878_21293132.jpg

私の熱帯魚の絵は、他の2点に比べるとかなり稚拙。利音が生まれる前にと思って急いで描いたことと後はこの絵は絵の教室で描いたものではなかったので、先生の助言がなかったせいか、やっぱりイマイチ。ちなみにバラは私の2作目の作品で、仏像は3作目、熱帯魚は5作目になる。すべて油絵。
c0032878_21295969.jpg


利音はお絵かきが好きみたいだし、自信ももっているような感じ。
利音が大きくなったら一緒に絵を習いにいきたい。
[PR]
by stakesue | 2006-09-29 21:49 | 利音と私のアート&クラフト