人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
利音、とても元気になりました。
利音、とても元気になりました。_c0032878_20441195.jpg

21-22ヶ月になるころに、パズルをはめられるようになった。
絵合わせは、パズルを渡したころにすぐわかったが、パズルの1つを持ち上げてはめこむというのが、21ヶ月を過ぎないとできなかった。
最近は、この2つのパズルは簡単すぎるので、トーマスの6ピースのものに挑戦している。
目と目をあわせるのは自分でできるが、あとの部分は、これはここだよと教えないとまだできない。

今日は天気も良く、暖かかったし、利音も一日とても元気で楽しそうだったので、私も幸せだった。
この1週間、グズってばかりだったが、やっぱり病気のせいだったんだなと思う。イライラしてしまった日もあったので、申し訳なかったなと思う。

朝は、先週お休みしてしまった幼児のジムナスティックに参加して、その後、近くのデイケアセンターに申し込みをしてきた。
明日から利音は、週1日だけデイケアセンターに行くことになった。

明日はクライアントとのミーティングがあるので、火曜日がいいなと思っていたが、ちょうど火曜日だけデイケアセンターの空きがあるそうで、ラッキーだった。
翌週から木曜日にできますかと聞いたら、火曜日しか今は空きがないそうで、希望の日にすぐに入れるのかと思っていたが、そうではないみたい。

利音が通うことになったデイケアセンターは緑に囲まれていて、鳥の声とか聞こえるし、車道にも面していないので、雰囲気はいい感じ。彼が入るトドラークラスの外のプレイグラウンドが狭いなあとは思ったけれど、受付の人も含め、先生も良い感じの人で、利音は受付で見る人に手を振ったり、投げキスをしたりして愛想を振りまいていた。

今日のジムナスティックでも他の子に触ろうとしたり、手を振ったりして、他の子供達との交流を求め始めているんだなという気がした。
ディケアセンターに1日だけ行くことは、私にとっても利音にとっても良いような気がする。

デイケアセンターは、ランチが含まれており、一日49ドル。思ったよりも高いけれど、国からの補助がでるので、安くなるみたい。

明日、利音がデイケアを楽しんでくれますように。
by stakesue | 2006-09-18 21:04 | 子育て:利音の成長