人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Toddler Gymnastic Class
Toddler Gymnastic Class_c0032878_2041361.jpg

今日は、BEENLEIGH PCYCと言うスポーツセンターみたいなところで行われている幼児のための体操に参加してみた。
今、説明書を読んでなるほどと思ったが、利音が参加したのは、2-3歳のクラスだった。
どうりで、みんな2歳以上みたいだなと思っていたが、2歳以下は利音だけだったんだろうな。
申し込みの時には、何も言われなかったので気にしなかったが、受付の人も2歳以下の子供を連れてきているとは思わなかったのだろう。

利音は最初は恥ずかしがっていたけれど、楽しかったみたいだった。コーチは女性で、とても感じの良い人だった。利音のことも、「GOOD LOOKING」と言ってくれて、お世辞とわかっていながらもうれしかった。

平均台に上ったり、小さなトランポリンからジャンプしたり、くぐったり、飛び降りたり、前転したりして、その後、段違い平行棒を使って横歩きをして、鉄棒にぶら下がったりして、最後は25mくらいの長さがあるトランポリンで走ったりジャンプしたりする、など1時間くらい。
平均台などは、利音は自分だけでは歩けないので、手をとって歩かせたりした。付き合う私も汗をかくくらい動いた。

結構、沢山の子供達が参加していて、30人くらいはいただろうか。女の子の方が多かった。

このセンターでは、空手とか、柔道、ボクシングなども教えていて、4歳くらいになったら参加できるようなので、空手を習わせたいなと思っている。

今日は久しぶりの雨だったので、外では遊べなかった分、こうやって屋内でも走り回ることができて、利音はうれしかったみたいだった。

来週も楽しみ。
by stakesue | 2006-08-28 21:10 | 子育て:利音の成長