ブログトップ
アーティスト
c0032878_20404411.jpg

今日の利音の水彩の作品。利音だけが描いて私は全く手をだしていない。
レモンイエローとブルーだけを使って描いた。
今回ブルーはコバルトブルーではなく、どちらかといえば紺色に近いブルーを使ってみたが、こちらのブルーの方がレモンイエローと相性がいいし、きれいな緑色がでるようだ。
なんだかとても夏に良い色合いなので、こんどキャンバスにこの2色で描かせてみようと思う。
利音は、どちらの色も最初は筆で別々に使って描くのだが、後半になるといつも、ビンに入ったそれぞれの絵の具をビンからビンへと移して別の色を作り、それを紙に塗る。

弧を描くのが上手なのと、色がとてもきれいだったので、すごく褒めたらとてもうれしそうだった。
「ペインティング」という言葉を教えたら、とてもきれいに発音してすぐに言えた。

夫が帰ってきて、利音に「ダダに利音のペインティングを見せてあげて。」と言ったら、とても得意そうな顔をして、絵を指差し、「ペインティング」と言っていた。夫が褒めるととてもうれしそうだった。

ペインティングをするときに、かける音楽を色々試してみたが、利音のお絵かきのときに一番良いのはヴィバルディの音楽みたい。
[PR]
by stakesue | 2006-08-25 20:50 | 利音と私のアート&クラフト