人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
早く覚える言葉
早く覚える言葉_c0032878_20521666.jpg

昨日くらいから、利音が、"Shit!"と言うようになってしまった。
最初は、"Sit"を間違えて発音しているのかなと思っていた。(利音は、ビーマにボールを投げたりするときとかに、”SIT”とビーマに言う。)
だが、"Oh, NO, Oh Shit!"と使っていて、これは間違いなく、"Shit"だなと判明。
夫に、「あなたが使っているのを聞いたんじゃないの~、私は、"Shit"の代わりに"Suger"を使うわよ」、といっていたのだが、今日、フリーマーケットに行く途中の車の中で、私は、何気に使ってしまっていて、やっぱり私なのかなと反省。。。
こういう言葉は覚えるのが早い。。。
言葉遣いに気をつけようと思う。。。ってもう遅いんだけど。。。

最近、本は、物語ではなくて、物の名前が書いてある本を持ってきて読んでくれという。そして私がいう言葉を真似したりして、言葉に対する興味がでてきているようだ。
早く覚える言葉_c0032878_2182016.jpg

今日は午後、キクちゃん家族がマークの裏庭の石垣の様子をおいしいアプリコットケーキを持参して見に来てくれた。
無事に、彼らが到着するころには、石垣がようやく完成!
これからは、この石垣と裏の出入り口の間に大き目の石を敷き詰めて、5MX10Mぐらいのエンターテイメントエリアを裏にも作る予定なのである。
夫には、前庭にもプロジェクトもあるのでいつになるかはわからないが、できあがるのが楽しみである。
by stakesue | 2006-08-20 21:09 | 子育て:利音の成長