ブログトップ
Party Weekend
今週末はパーティーだった。
まず土曜日は、アレックのバースデーディナー。
c0032878_22263825.jpg

キクちゃんから、招待状とテーブルセッテイングをお願いしますと頼まれた私は張り切った。
3コースのディナーでフォーマルな印象にしたいということだったので、招待状もそういう感じにして、テーブルのセッティングの座席の名前のカードの内側にメニューを招待状と同じ感じにいれた。
テーマカラーをワインレッドにということだったので、キャンドルとその周りのポプリにワインレッド系の色をつかって、ナプキンはシルバーとワインレッドのリボンをナプキンホルダーとして使った。

お食事は、フレンチオニオンスープ、ラムのグリルをエジプト風スパイスで味付けしたものをメインに、ローストポテト&パースニップ、グリルしたカプシカンとケイパーのサラダが添えられ、デザートはブラックフォレストケーキ。
すべてキクちゃんの手料理。(ローストの野菜はアレック担当)
c0032878_2237591.jpg

フレンチオニオンスープは2時間もかけて玉ねぎをいためたそうで、玉ねぎが甘く、とてもおいしかった。メインのラムは外側のエジプト風スパイスというのがラム肉によくあっていて素晴らしかった。お肉も柔らかくてレストランで食べるよりおいしかった。
ブラックフォレストケーキもとってもおいしかった。
c0032878_22402292.jpg

キクちゃんの愛情がこもったお料理でアレックは幸せものだ。
キクちゃん、とってもおいしかったよ。ごちそうさまでした。

今日は、シティからジュンさん、佐代子さん、エリカちゃん家族が来てくれるというので、私の家でパーティーを開いた。ご近所のお友達だけでのパーティーだったが、子供が12人、大人が18人で、結構な人数になった。
今回もみなさんに1品ずつ持ってきてもらったので、食事の豪華なパーティーになった。餃子、から揚げ、タコライス、豚の角煮、マフィン、いなり寿司、スモークサーモンとアボガドのサラダ、ソーセージロール、桜もち、シフォンケーキ、チョコレートケーキなど多様な料理。
私は当初、ムサカを作るつもりだったが、ナスは好き嫌いがあるだろうから、辞めたほうがいいという夫の反対にあい、今朝、急遽シェパードパイに変更、そしてグリークサラダ。
そして今回初めて家に来てくれたユカちゃんのご主人のピーターさんが昨日釣ったブリとスズキをBBQにして食べたがこれもおいしかった。
子供達は走り回り楽しかったようだし、大人も楽しんでくれたかな?
ここでもまたアレックの誕生日を美香ちゃんの手作りケーキでお祝い。
c0032878_22535922.jpg

[PR]
by stakesue | 2006-07-30 23:00 | ライフスタイル