ブログトップ
怪我、その後。
c0032878_21555585.jpg

2日前の怪我の傷跡は早くもかさぶたになってきた。若いと回復が違う。
ちょっとパンダみたいな痕だが、色が濃くなってきて、ああ、目が大丈夫で良かったとつくづく思った。

今日も洗濯物を干していたら、庭の一番上の段にまで(裏庭は3段になっていて、一番上から下までは3メーター以上あると思う。)歩いていっていた。目が離せないなあと思った。

午前中、絵を今日は3色使って描かせた。前回、サムちゃんと一緒のときにやった手に絵の具をつけて紙に手形をつけるというのを途中から思い出してやっていた。私にも手を出せといって、絵の具を塗りつけた。絵の具がちょっと今日は薄すぎたので、今度はもっと濃くするようにしてみようと思う。
ちぎり絵を午後にやってみようとしたが、これは全然興味がないみたいだった。またしばらくしてやってみよう。
c0032878_22443988.jpg


昨日は、ご近所のママと子供達が家に来てくれて、ランチを一緒に食べた。利音は最近、人見知りが激しく、私にまとわりついてばかりで、他の子供達と遊んだりしなかった。以前は、一緒に遊ばないにしても、自分1人で楽しそうにしていたけれど、昨日は、「ママ、ママ」といって離れない。他の子供達と遊ばせることが少ないせいなのかな。それともただ、そういう時期なのか、怪我した後で、精神的に安心を求めているのかよくわからないけれど、しばらくすれば、もっと社交的になるのかなあ。

レストランとか散歩で知らない人には手を振ったりして、「まあ、フレンドリーな子ねえ。」といわれたりするんだけど、他の子供がいると内気になる気がする。
[PR]
by stakesue | 2006-07-22 22:08 | 利音と私のアート&クラフト