人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夫、仕事が見つかる!
夫、仕事が見つかる!_c0032878_2130077.jpg

利音は日曜に、夫と一緒に美容院で髪を切った。長くて女の子に時々間違えられるからだったが、切ってもらっておかっぱみたいになったので、今日、2人に、"SHE"と言われた。。。
夫曰く、美容院の人は利音を女の子だと思ったというのだが、次は男の子っぽく切ってもらおうと思う。

夫は今朝、面接に行った。
お昼前に帰ってきて、仕事がもう決まって、月曜から働くことになったと言った。やった~!
3ヶ月の契約で、その後、正社員になる可能性が大だとか。
まあ、前の契約のときもそういった話を入る前に聞いていたのに、実際はそうはならなかったので、なんともいえないが、とりあえず、3ヶ月でも仕事が見つかっただけでもありがたい。

オフィスはブリスベンのシティではなく、家からとシティの間にあり、不便なところではあるが、家から近いこと、夫が幼少のときにそのオフィスのすぐ近所に住んでいたことなどもあり、夫は職を探し始めて以来、他で働くなら、一番そこで働きたいと感じたそうなので、本人もとても嬉しそう。私も嬉しい。私も昨日の夜寝る前に、今度の面接はうまくいきますようにと祈った。

夫は、自分のビジネスをはじめるつもりではいたけれど、あまり早く結果がでないので、本人も他に就職口が見つかれば、とりあえずは他で働こうと思っていた。まあ、どちらか早く働くことができるほうを選ぶ感じだった。私は就職をしてよかったんじゃないかなと思う。3ヶ月の契約の間に、本人もどうするか考えるだろう。

これで私もかなり気持ちが楽になった。現在の仕事は1本。一応、ビラを配ってみようと広告のデザインをしたので、現在の仕事の合間に、印刷して配ってみようと思う。

夫の仕事が見つかってうれしい。願いをききとってくださり、ありがとう。
by stakesue | 2006-07-05 21:51 | 日記