人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Happy Anniversary
Happy Anniversary_c0032878_21443657.jpg

今日はゴールドコーストのゆみちゃんとかすみさんと一緒にランチをした。
場所は、Ross Evans Garden Centreの中にある、Watergarden Cafe Restaurant (住所:300 Oxley drv. Runaway Bay)。
上の写真は、植物を売っているところから、カフェをバックにしたのだが、屋根が見えているのがカフェ。
こういった植木屋さんというのかなを、こちらでは、Nursery(ナーサリー)と呼ぶ。
ここは、ちょっと値段は高めだが、種類が多く、他の安い植物を専門にしているところでは見ないような植物もあった。写真にあるように、東南アジアっぽい石の置物なども売っていて、欲しいなと思うものがいくつもあった。残念ながらこういった置物は、すぐに買っちゃおうと思うようなお値段ではなかった。
帰りに、他ではあまり見ない植物を3つほど購入した。

カフェは、アジア系のリゾート地のホテルのカフェとうい感じの雰囲気で、店内に水が流れていて、その音を聞きながら食事ができる。私達は、キッシュ、パイ、フッィッシュケーキなどから1つを選んで、それにサラダとチップスがついたもの($15.90)を頼み、デザートは2つだけ注文してみんなで分けた。
利音にもBABYCINO(泡立てたミルクにココアパウダーがかかったもの)を頼んであげたら、すごく喜んでいた。額にカップをつけて飲み干したため、利音の額に茶色い輪ができていて、それを見てみんなで笑った。
Happy Anniversary_c0032878_21555967.jpg

利音は食事が始まってから、このデザートまでの間、2時間近くは大人しくハイチェアに座っていたが、さすがに後半は、出してくれといわれ、店内の水を触ったり、ナーサリーを徘徊し、なんでも触ろうとするので、ナーサリーにあるショッピングトローリーに乗せて歩き回ったりした。(一番上の写真はナーサリー用のショッピングトローリーに乗った利音。)

いつもそうだが、かすみさんとゆみちゃんに会うのは、楽しい。今日も楽しい一日をありがとう。

帰ってきて、買ってきた植物を夫に植えてもらい、散歩に出かけ、夕食を食べ普通に過ごした。
利音が寝た後、いつものように、PCをつけてメッセージを読んでいたら、シドニーの元上司から、「HAPPY ANNIVERSARY」というメッセージが来ていた。

私も夫も忘れていました。今日は、結婚記念日だった。。。。上司からメールが来ていなかったら、しばらく気がつかなかっただろう。
夫が今日もケーキを焼いていたので、夫は 「俺はケーキ焼いたもんね。HAPPY ANNIVERSARY!」といったが、私は何にもしてないし、しかも今日は夫を置いてお出かけしてしまった。。。ごめんね。
私はあなたのような寛容な男性と結婚して幸せです。
by stakesue | 2006-05-16 22:07 | 日記