人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
親子サイクリング
親子サイクリング_c0032878_2101720.jpg

日本出発の前日は、お天気が良く暖かかった。
妹の自転車と父の自転車を借りて、サイクリングをした。
親子サイクリング_c0032878_215966.jpg

大変ローカルだけれど、飯倉から舞鶴の福岡城跡に行き、おにぎり、豚まんをほおばり、大濠公園を1週して、公園内の公園で利音を遊ばせ、黒門を経て福岡ドームに向かい、ももち海岸沿いに走り、小戸へ行き、アウトレットショッピングセンターに行って、飯倉へと戻った。
親子サイクリング_c0032878_2144882.jpg

午前11時くらいから戻ったのは5時くらい。少なくとも30kmぐらいは走ったと思う。
途中、利音は私の後ろの座席で落ちそうなかんじで眠っていた。

でも、自転車で走るのはとても楽しかった。利音も楽しそうに後ろで足を動かしていた。
夫はこのサイクリングがとても楽しかったようで、今度来たら景色の良い田舎をサイクリングしたいといっていた。両親に話したら、次に来たら耶馬溪などにサイクリングに行こうかといっていた。

親子サイクリング_c0032878_21101310.jpg

私の実家は自転車とバイクを販売している。父も年なので今年で引退する予定だ。
バイクが大好きな利音にとって、父のお店は遊園地みたいなもので、バイクに乗ってはなかなか降りようとしなかった。

子供のころはお客さんを連れて、週末にサイクリングによく行った。お正月は「ぜんざいサイクリング」、春は「いちご狩り」、耶馬溪に1泊2日で行ったり、いろんなところに季節ごとに行っていた。
サイクリングは今思うと、子供時代の経験として親が与えてくれたものの中でも一番ありがたかったものの一つだなと思う。

利音にもいつか私が子供のときに楽しかったことを日本で経験させてあげられる機会があるといいなと思う。
by stakesue | 2006-03-30 21:19 | 旅行