人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。_c0032878_1156286.jpg

明けましておめでとうございます。

今年は戌年、ビーマさんにもトレーニングに通い、名犬といわれるように頑張って欲しい。

利音は、大晦日から歩くことに意欲が見られ、ここ2-3日は沢山歩いている。2006年、利音もやる気がでてきたようだ。

私も仕事と育児の両立にがんばりたい。あと、また絵を書いたり、芸術活動をもう少ししたいなと思う。

大晦日から昨日までは行事ごとが多く、あわただしく過ぎた。
31日は、夫の兄のところにランチに招待されてお邪魔して、夜は7家族が集まって恵子さんのところでニューイヤーズイブパーティーだった。
詳しくは、エリゾウさんのブログキクちゃんのブログへ。お雑煮や年越しそば、キクちゃんが作ったおせち料理などをいただいた。久しぶりに食べたお雑煮はとてもおいしかった。
実家の福岡では、お雑煮の具はブリとかつお菜でお醤油(薄口)味のもの。チキンと白菜、ホウレン草というのは初めて食べたけれどおいしかった。

元旦は、ダーウィンから来ていた夫の弟がランチを食べにきてくれた。利音は従兄弟のアナリスが好きみたいで、一緒に遊んでいた。
明けましておめでとうございます。_c0032878_1230204.jpg

最近、他の子供達といるのがうれしいみたいなので、今年はプレイグループとかに連れていってみようと思う。

午後は、犬孝行のために、犬を放して遊ばせることができると教えてもらっていたキャベッジツリーポイントというところにジェイク・ビーマを含め4家族で行った。が、バーベキューの施設がある方のビーチは犬の入場禁止、ボートを出せるようになっているところをはさんで反対側は犬はリードをつけたままなら入場OKという表示。罰金は1500ドル。あまり人がいなかったので、リードをはずしてちょっと自由に走らせたが、ビーマもジェイクも泥だらけ。
砂浜のビーチで泳げると聞いていたが、潮が引いていたからなのかどうかわからないが、泳げる感じではなかった。脱ぎ着が楽な服の下に水着をつけてはりきっていたのに、かなり裏切られたが、カニの大移動、エイ、ペリカンなどが見れたのでそれなりに楽しかったかな。みんなでBBQを楽しんで、2006年の元旦が過ぎた。
明けましておめでとうございます。_c0032878_1228135.jpg

写真はキャベツ・ツリーと夫と利音、バーベキュー会場、泥っぽいビーチをバックにしたバーベキュー会場。
今回、大晦日も元旦も良い写真が撮れなかった。今年は夜にもっと上手な写真が撮れるようになりたい。
by stakesue | 2006-01-02 12:31