人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
きくちゃん、行ってらっしゃい。
きくちゃん、行ってらっしゃい。_c0032878_22154867.jpg

今朝、キクちゃんたちは出発してしまった。
昨日、前日に夕食を作るのは大変だろうと思って、キクちゃんたち家族をディナーに招待した。けいこさんも今日本にイギリス経由で帰っているのだが、ご主人のロビンは数日前に一足先に帰ってきていたので、ロビンも招待した。

メニューは先日作っておいしかったチキンとマッシュルームと長ネギのクリーム&ワインソース。
だがなぜか昨日は失敗作でイマイチおいしくなかった。
その上、キクちゃんたちが持ってきてくれた近所でうまいと評判のヤータラパイのアップルパイを温めるためにオーブンに入れたが、焦がしてしまった。 ガクッ。
今回はもっと料理が上手になるようにがんばらなければ、と思った。
夫が「俺が作ればよかったかな。」とみなさんが帰ったあとにボソッといっていた。トホホ。

今日は夕方、利音とビーマを連れてキクちゃんの家の前を通った。家の前の花壇のバラに水をあげた。これだけは枯らしてはいけない、という使命に燃えている。
ビーマはジェイクに会えると思っていたが、いないので、「どうして?」って感じで、利音も普通なら家に入ってゆっくりするのに「どうして?」って感じだった。
いつものコースで森を歩き、なんだか淋しいなあ、としみじみ感じた。

来週の末には夫の妹家族がイギリスから移住するために到着するので、にぎやかになる。夫の妹はイギリス人と結婚していてもうすぐ2歳になる息子がいる。妹は環境科学者で、妹のご主人は考古学者。二人ともとてもいい人で、息子がとてもかわいい。 彼らは私たちの家にしばらく滞在することになっている。とても楽しみにしている。
by stakesue | 2005-09-23 22:30