人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
義母の骨折
野性味のある男、利音。
義母の骨折_c0032878_2121873.jpg

夫の母が先々週、腕を骨折したので、先週末はお見舞いとお手伝いに義母の家にいった。
車で2.5-3時間かかるのだが、途中、利音が泣き始めて夫が運転に集中できないため車を道の脇に停めた。

授乳をした後、さて出発と思ったら、車が発進しない。
夫がボンネットをあけ、点検したところによると、車の鍵のアラームが原因じゃないかという。アラームが収まっている箱を開けてアラームを解除してみたらいいというのだが、その鍵が見つからない。私が普段持っているほうの鍵についていると夫は言うのだが、私は車の鍵を持たずに出発したと思っていた。
が、よく探してみたらバッグの中に鍵を発見。アラームを解除したら、車のエンジンがかかった。
ふーっ、良かった。
私も夫も携帯を持ち忘れたため、電話をすることもできなかったので、私は焦ったが、夫はいつものように落ち着いていた。
夫は車やバイクの一通りの修理ができるので、助かる。彼は、車やバイクのマニュアルを読むのが大好き。私とは全く違う。

義母は思っていたよりも元気そうで、利き腕ではない、左の腕や手をフル活用していた。滞在中、私は1週間分くらいの食事を作り冷凍しておいた。後は義母の髪を洗ってあげたり、爪を切ってあげたりした。

何よりもびっくりしたのは、骨折しているというのに、ギブスなし。手を固いスポンジみたいなもので2箇所を首からつっていて、動かすたびに痛そうだった。病院での処置はレントゲンをとったくらいだったみたい。すごい処置にびっくりした。治るのに時間がかかるのではないかと思われるが、6週間くらいかかるそう。オーストラリアで骨折したくないものだと思う。

さて、仕事、仕事。
by stakesue | 2005-09-05 21:35